SSブログ

代金引換の領収書発行を強引に要求してくるケース

すみません、ちょっとしたグチになりますが・・。

楽天市場ではないのですが、「楽天で買いたくないので、電話で注文してもいいですか?」と掛かってきて(たま~にあるケースです)、ある商品1点をご購入いただきました。その際に領収書の発行を依頼されたので、代引きなので二重発行になるためお断りしました。

しかし、今回のお客さんはここで引き下がりません。一応うちのマニュアルでは、商品が届いたときの代引きの送り状(兼領収書)をいったんウチの店まで郵送してもらえらえば、こちらから手書きで発行(郵送)できることを伝えても、それは「とても面倒」らしく埒があきません。

お客さんは「送り状のほうをこっち(自分)で破棄するから大丈夫」と主張するのですが・・・うーん、“この人わかってないな状態”です。そんなことが問題じゃないのです。それをしたらウチの会社が税務署から指摘される(可能性がある)んです。

代引き以外で買うのも提案するも、代引きオンリーの一点張り。さらなる長電話でいよいよこっちも面倒になってきて、お願いですからほかの(代引きで領収書を書いてくれる)店で買ってくださいとお願いしたらあっさり引きました。いままで引っ張ったのは何やねん・・・。

すみません、ちょっとしたグチでした。代引きの領収書発行はこちらの記事も参考になるかと→代金引換で領収書発行は不要? 二重発行と印紙代金

【 楽天で売れる理由とは? 】 売上不振で悩んでいませんか?楽天市場で販路拡大!売上アップ!



記事を読んだ感想・コメント 0

この記事について感想・コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 楽天市場出店者の評判 All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。