SSブログ

楽天の課金が5%くらいとか思っている人はヤバイ

数年前の楽天出店していた方の口コミが、はてなに記載されていましたが、100万円売って5%くらいの認識に驚きました。正直言ってそんなもんじゃないです。10%くらいは覚悟しておいた方が良いと私は思います。

他の口コミサイトなどでも見かけるかもしれませんが、楽天市場でそれなりに売っていこうと思ったら、薄利商材は絶対に避けた方が良いです。薄利の分だけ単価を上がるか、型番商品でそれも非現実的ならそもそも自社サイトなどで販売することを考えましょう。

10%くらいというのはあくまで目安です。売り方によって、注文単価、パソコン/モバイル注文の比率、売上高など様々な要素で変わって来ますから、10%以上の費用が掛かる場合もありますし、逆もあります。

わたし個人的には10%くらいかかっても仕方ないと思っています。楽天市場といえば日本一のショッピングモールですし、特定商材を除いた広い意味で言えば、日本一の集客力があります。郊外で出店するのと、都心部で出店するのは当然費用も違うよね?それってネットでも同じでしょ?って話です。

楽天に店を出すのはやっぱり高い、楽天に課金される(納税する)のがバカバカしくて退店したなんていう口コミもありますが、そんなこと出店する前から分かっていた話でしょ?と思います。出店する前から分かっていてなぜ出店するのか分かりませんが、これから出店する人は、そういう過ちを犯さないためにも正しい判断で出店検討してほしいと思います。

【 楽天で売れる理由とは? 】 売上不振で悩んでいませんか?楽天市場で販路拡大!売上アップ!



記事を読んだ感想・コメント 0

この記事について感想・コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 楽天市場出店者の評判 All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。